2013年10月25日金曜日

地味によく聞かれること

どうも、練馬の太鼓持ち、北川です。

こんな僕でも、様々な方から色々質問されることが多いので、
今日はその辺をまとめて書いてしまおうと思いました。

まず、

1、ギターは何を使っているのか。エフェクターは何を使っているのか。
まぁ、あんなギター持ってりゃ誰でも気になると思いますよ。
ボロボロもボロボロですからね。
Nash Guitarsというところのギターを使っています。
アメリカのどっかのオッサンが一人で作ってるヤツです。
ピックアップとかもオリジナルのままなんでVANZANDTです。

ちなみに、僕の使ってるギターは全部で4本です。
Nash Guitars ST57(オリジナルのまま)
ESP ULTRATONE(スルーネック)
Seymour Duncan ストラト(リアピックアップをJB jrに交換)
GIBSON LP classic(オリジナルのまま)

エフェクターは
(Providence)PEC-1、PEC-4、PHASE FORCE、VELVET COMP
(MXR)PHASE 90
(BOSS) DD-7、ST-1
(MORLEY)MARVERICK
(ELECTRO HERMONIX)MEMORY TOY
(SONIC RESEARCH)ST-200
などなど。

基本的に歪みはアンプで作るのが好きなので、アンプで作ってます。
PEC-1もしくはPEC-4でアンプのチャンネル制御とエフェクトのプログラムをコントロールしています。
ディレイは2段階かけていて、場所によって2個使ったり、1個にしたりしてます。
VELVET COMPに関しては、ライブごとに使い分けてます。
ライブハウスで借りるアンプが一緒でも音の立ち上がりが違う場合があるので。

あ、ちなみに僕はレスポンスの速い音が好きなんで、
ケーブルはQAC-202Gを使ってます。

アンプはマーシャルかオレンジを使ってます。

とりあえず、一つ目はこんな感じ。




あと、これ地味に多いんですけど、

2、そのTシャツどこで買ったの?
っていう質問。
これ地味に多いんですよ。
無地のTシャツばっかり着てますからね。
気になるんですかね。
ライブに着るものなんで、ちょっと気張ったのも着てますが。

基本的に、
ユニクロ
無印良品
T by Alexander Wang
MM6
エテロクロム
エディション

です。
アレキサンダーワンとかエテロクロムの着てることが多いかもしれないですね。
なんか良いの着るとオシャレになった気がするじゃないですか。
あくまで「なった気」ですけども。
一応人前に出させて頂くわけで、その辺気をつけています。
かと言って派手すぎず、嫌みにならない様な。

オシャレ、難しいです。



最後になりますが、
これも、よく聞かれます。
3、普段何してんの?

なんでしょうか、この痛烈な個人批判とも読み取れる質問は。
確かに僕みたいな非リア充人間は普段何をしているのか、気になります。
これはどういうことなんですかね?
休みの日何してるの?ってノリですかね?

答えるならば、

生きてます。
僕、普段生きてます。

といったところでしょうか。
必死で生きてます。
そして必死で音楽作ってます。
必死で楽しんで生きてます。


楽しく生きる。
これ人生のテーマであります。


どうでしょうか。
結構普通の人間ですからね。

なにか聞きたいことがあったらライブハウスなんかでも声かけて下さいね。
ヌルっと答えますんで!!
ではでは!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿